doganchage.gif
最近の記事

2011年08月13日

ワンちゃんのしつけ、困っていませんか?

『ワンちゃんがやった悪戯で困った!』

なんて事ありませんか?

ワンちゃんに悪気はないのです
仲良くしたかったり
ちょっぴり怖かったり
ちょっとした好奇心だったり

でも、それがとんでもないことになったりもするのです。

そして、ワンちゃんがあなたの家族になった時点で
ワンちゃんがやった悪戯の責任は、家族であるあなたの責任になります。

だからって、いたずらを闇雲に叱ってばかりではダメです

やっていいこと悪いこと、ちゃんと教えてあげないと
反ってワンちゃんのストレスになって、病気の原因になったり
最悪は寿命を極端に縮める原因にもなります。

あなたの家族であるワンちゃんを正しく、楽しく躾けてあげて下さいね。

posted by CURO at 11:01 | Comment(0) | ペットの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

